SSブログ

011 『雨宿り』 [イメージ小説『雨宿り』]

「あいつら、いつも二人でいるよな」

ホテルの部屋での自由時間、四人の一人が話し出した。

「おう、影木たちだろ」

女子生徒達は数人ずつクラスでいくつかのグループに、なんとなく分かれているのだけれど、影木とミオはどのグループに所属することもなく、二人で固まって教室などでもいることが多かった。

「そうだ、さっきの晩飯の時、雨田に話しかけてたよな。影木、おまえに気があるんじゃないのか?」
と笑いながら、ベッドの傍らでバッグの中をごそごそとしている雨田に向かって言った。
「え・・・」
彼らの話を聞いていなかったように、雨田は答えた。

「そんなわけないだろ」
「そうだよな」
さらに笑いは大きくなっていた。

「だいたい、影木のやつ、大学生と付き合ってるらしいぜ」
「やるねー」
「いろいろ噂が出るやつだよな」
笑いは、影木に向けられていった。

「あの二人、なんか変だよな」
「浮いてるな」
三人が大笑いしているのを背にして、雨田はまだバッグの中を整理してるのだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
010 『雨宿り』012 『雨宿り』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。