SSブログ

088 『 天国からの友だち (a friend from heaven) 』 [小説『a friend from heaven』]

「うん。りょう君の隣にいたよ。それでね、隣の人が書いた問題の答え、りょう君に教えてあげようかと思ったんだけど。それはいけないことだなって思って、やらなかったけど。もしその人の答えが間違ってたら、いやだもんね。そういう問題じゃないか。ふふふ」
「でもかおりが側にいてくれたから、落着いて試験を受けることができたんだ。そして、合格することができた。かおりのおかげだよ。かおり大明神様、ありがとうごさいました。すごく御利益がありました。あなたは受験生の神様です。って、受験生の神様になれるよ。おさい銭、いっぱい貯まるよ、なんて。ははは」
「あたしゃ、神様じゃないよ。幽霊だよ。ふん、だ」
「ごめんごめん。冗談だよ。ほんと、かおりのおかげなんだ。ありがとう、かおり」
「りょう君が一生懸命勉強したから、その成果が出ただけのこと。私はただ、りょう君の側についていただけのこと。何もしていないのよ」
「いや、かおりがいなかったら、不安と緊張で押しつぶされてしまって、百パーセントの力は出せなかった。間違いなく、試験、落ちていたと思う。やっぱり、かおりのおかげなんだよ。うん、そう思う」
「そう、すべて私の力のおかげよ。ありがたく思いなさい。ふふふ」
「もう、真剣に言ってるのに」
「ごめん。うふ」

  まるで、普通の明るく賑やかなカップルだ。僕は、かおりの明るさを眩しく思っていた。

タグ:小説
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。